2012年8月11日土曜日

母子手帳ケース


















構想2日、放置3ヶ月、制作2日でやっと出来上がりました、
母子手帳ケースです。

たいしてミシンも使い慣れていないのに、

初のビニールコーティング生地で作成しました。

市販の母子手帳ケースを買って使えばよいものですが、
どーもマタニティ特有の色柄が好きになれず、
それに数千円も払うのも腑に落ちなくて、
ならば自分の気に入った生地で作ろうと仕方なしの選択でした。

そう思ってからが長かったですが(^-^;)
7ヶ月になってやっと出来上がりました。

細かいことを言うと失敗だらけなのですが、
まー自分で使うものですし、使っていくうちに不具合が出たら、
作り直すなりすればいいか、というユルイ感じで。( ̄▽ ̄*)

実は今まで、健診に行く時以外は母子手帳は持ち歩いていなかったのですが、
ケースもできたことですし、オナカも大きくなってきたことでしす、
外出時は持ち歩くようにしたいと思います。

そうそう、昨日の6回目の健診では、
ベビの推定体重がなんと1003gと大台に乗りました!

1㎏かぁと思うとなんだか感慨深いです。
(ま最終的に3倍近くになるんですけどね・・・)