2012年8月10日金曜日

胎教




妊娠して初期の頃は全く気にしてませんでしたが、
最近特に気になり始めました胎教。

自分達の子を天才に育てたいとかIQいくら以上にしたいとか。
学者にしたいとかスポーツ選手にしたいとか、
そういうことは全然考えていません。

ただオナカの中にいる時からなにかベビに良いことがあるのなら、
生まれてからベビがより順調に言葉を覚えたり、
コミュニケーションがとりやすい子になる、というのなら、
ちょっと実践してみたいと思うのはオヤゴコロ( ̄▽ ̄*)

まー単に自分が後からラクをしたいだけなんですけどね(^_^;)

それでたまたまブックオフで手にした胎教についての本を読んでみました。

そしたら、あなた・・・幼児教育の教材を推す人の本でしたわよ( ̄▽ ̄*)
なーんだ、というオチ。

でも、無駄だった訳でもなくて、教材は買わないと思うけど、
いくつかの胎教について触れている部分は参考になりましたよ。

もう1冊くらい胎教についての本を読んでみるつもりですが、
私なりにできる範囲の事をやってみようと思います。

面白いじゃないですか、なんだか実験みたいで( ̄▽ ̄*)

子育てが始まってみて、全く効果無かったわー☆となったらそれはそれで(^-^;)