2012年7月30日月曜日

暑い暑い

暑いですね・・・なんとか生きています。

夏のニンプが大変なことを身をもって体感中です。

まぁ、いつまでも仕事してるから悪いんですけどね(^_^;)

さて、先週金曜は5回目の妊婦検診でした。

ベビコの推定体重721gと言われても、
なんだかイマイチまだ実感が湧きませんねぇ。
ひとまず成長具合は順調のようで一安心です。

性別の判定については、先生は「女の子かなぁ」と言っていました。
元気に生まれてきてくれればどちらでもよいのですけどね、
名前も考えなければならないので、今のところは女の子の方向で
名前を考えようと思います。

私が暑さで具合が悪くなるということを先生に伝えると、
おそらく妊婦さんによくある起立性低血圧だろうと。

そんなに急にスクっと立ち上がったりはしていないし、
明らかに暑すぎて具合悪くなってるんですけどね、
まぁ先生がそう言うんですからそういうことにしておきますか。

私が思うに軽い熱中症になりかけるんだろうと。

なので1時間ごとくらいに涼しい所に移動して、
体温下げてクールダウンするようにしています。

普通に仕事してる他の人には申し訳ないけれど、
もう、暑すぎて集中力なんて最初からありませんから(^_^;)
クーラーの入らない職場でいかに熱中症にならないようにするか、
自分で対策するしかないです。

がんばります・・・