2012年7月2日月曜日

休みが少し欲しいです

日曜はやっと道立近代美術館に行けました。
大原美術館展に前から行ってみたいと思っていたのですが、
いよいよ今週末までということで、
日曜は市内がマラソンで交通規制がかかるのをかいくぐって、
なんとか見てこれました。
ちょうどお昼だったのでその前に丸亀製麺でうどんをつるっと頂いて、
そのまま美術館へ向かったので、
見ている途中に頭から血の気が引く感じがして、
途中、休憩しつつ見ました。

お昼を食べた後に休憩もしないでスグに動いていたので、
おそらく軽い貧血になったのだと思います。
ニンプってこうなのねーとつくづく実感してしまいました。

大原美術館展の内容は、
オットとも話していましたが、やっぱり海外の作品に魅力があるなぁと。

今回のコレクションがそうなのだと思うけど、
国内の画家さんの絵は、人物画が多いのと、
「この絵をじっくり見ていたい」という作品がなかなか無いです。

コレは好みの問題もあるのだと思うけれど、
やっぱり海外の古典の絵がいいなぁと感じてしまいました。

またまた夕方からサッカーに行きたい人が1名いたので、
急いで家に戻って、私は朝顔の定植をしてからひと眠り。

週に1日の休日に出かけると、やっぱり疲れちゃいますネ。