2012年6月25日月曜日

イメトレ





日曜はチョット他にも買い物があったので、
ベビザらスとアカチャンホンポが入っているショッピングモールへ。

今回は、妊娠初期の時と比べて、ちょっと歩けるようになりましたよー。
初期の頃は本当にスグ疲れて、休み休み歩いていましたから。

オットと二人でベビザらスとアカチャンホンポを見て回ったら、
オット曰く「何を買ったらいいか判らない状態で行っても意味なかったね」
だそうです(^_^;)

まー、私としては今のうちから赤ちゃん用品を目にして、
イメトレというか、いざイロイロと買わないとならない時になって、
慣れない売り場で目がチカチカしないように、という気持ちもありましたが。

でも二人していろんな物をみる度に「高っ!」と声を揃えて、
そのお値段にビックリしてしまいました。

モノがモノだけに「安くなくても売れる」モノが多いのでしょうね。

介護用品業界とベビー用品業界は凄いです。

そのショッピングモールは、さすがにベビー・幼児用品専門店が
2店も入っているだけあって、
妊婦さんと子供連れ家族の率が高くて驚きました。

モール設置のベビーカーやキッズカートを押している人がワンサカで、
私達はそれらが行き交う間をぬって歩く、という感じでした。

また普段、産婦人科にでも行かないとこんなに妊婦さんに合わないよね、
っていうくらいアッチでもコッチでも妊婦さんに遭遇しました。
という自分だって妊婦なんですけどね( ̄▽ ̄*)

いやー、これまでもそのショッピングモールには行ったことがあったのに、
自分達の目線が変わるとこうも周りの状況が変わって見えるのかという、
おもしろい体験でした。

最近はツワリもだいぶ治まってきた感じで、
たまにムカムカするくらいで、毎日ツライというのが無くなりました。
ちょっと生きた心地がします、ハイ( ̄▽ ̄*)

毎日ムカムカしていた時は、その生活が一生続くのではないか、
というあり得ない思考に流れがちだったので、
いかに日々の苦痛は思考を乱れさせるか、ということですよねぇ。

ツワリが治まってきた?と思うと同時に、お腹がメキメキ育ってきていて、
まだ5ヶ月とは思えないほどの出っ張りを演出しております(^_^;)
ここ最近は便秘ぎみなので、おそらくそのせいもあると思うのだけど、
推定7ヶ月くらいのお腹してますよ、今。