2012年6月5日火曜日

報告のタイミング




実家の母が私の妊娠が5ヶ月になったら母の妹(私の叔母)に
私が妊娠したことを報告する、と楽しみにしていました。
前回会った時は「言いたくて仕方ないけど我慢しているの」と笑っていました。

おそらく私のいない所では、二人してまだかまだかと話していたんだろうと(^_^;)
おおかたの予想はつくので、きっと叔母さんも喜んでくれるでしょう。
なにせ私のことを小さい頃からとても可愛がってくれているのでね。

今月中には母の弟の方のイトコに子供が産まれる予定なので、
産まれたらお祝い持って会いに行かなくちゃね。
ベビパワーを貰ってきますよ。

そうそう、先日やっと勤め先の社長にも妊娠報告しましたヨ。
なんか微妙にキンチョーしましたけど(^_^;)

本来なら、早い時期から報告したほうがナニカト、
自分とベビのためになるのでしょうけど、
やっぱり安定期になって少し安心できる時期になってから報告したかったのです。

ひとまず報告はできたけど、いつから産休で休んで復帰するのかしないのか、
などは何一つ話しをできていないので、それは今後ということかな。

一方的に「ハイ退職ね」って言われたらカナシイねぇ・・・。