2012年6月4日月曜日

春の症状





妹がまた鼻水と咳に悩まされているのです。

運動会に行った時にあうその前から、メールで聞いていたので、
いろいろとやってはみていたのだけど、少しは楽になったものの、
ピタと完治はしていない様子でした。

おそらく、私の整体の師匠のところに行けば、
去年同様にピタリと治まると思われます。

が、エネルギー的に症状の改善ができないのだろうかと、
調整師の方に聞いてみたりして、なんとか私にもできることはないかな?
といろいろとやってみています。

一般的に見ると「花粉症じゃないの?」という症状なんですが、
調整師さん曰く、この時期そういう症状を訴える人が多い、のだそうです。
モチロン花粉症じゃなくて、ですよ。

チョット、手助けというかヒントをもらって
私が調整の真似事ができるようにしたとしても、
根本的な能力というか見方というか考え方というか、
大事な事がついていっていないので(^_^;)ナカナカ結果は出ません。

苦しんでいる妹をなんとかしてあげたいのたけど、
自分の未熟さ故にどうにもできないもどかしさ。

ちなみに、この季節は「シッカリ、ちゃんと」という意識は余計な事だそうです。
いつもより「ゆるーく」過ごすくらいで良いのではないでしょうか(^-^)