2012年6月20日水曜日

妊婦健診3回目(18週0日)





先週金曜日は3回目の妊婦健診でした。

相変わらず混み混みで、おまけに産婦人科の待合室が変に暑くて、
前回同様に具合悪くなりかけました。
病院に行って具合悪くなるというのもどうなの、って感じですが。

診察室とか他のエリアは適温なんですけどね、
やっぱり妊婦さんとか女性特有の科なだけに、冷えないようにクーラーとか、
最小限にしてるんでしょうか。
それとも単に私の快適温度が狭すぎる、のでしょうか。

今回も内診は無く、お腹からエコーでグリグリ診る健診でした。

前回、前々回と先生から頂くエコー写真は、
全くなんだかよく判らないものばかりなので、
健診の度にそれしか見られないオットを不憫に思い(^_^;)、
今回はエコー画面をスマホの動画で撮らせてもらいました。
先生に聞いたらOKと言ってもらったのでヨカッタです。

ベビは今回も起きていて、エコー中も手足をワシワシ動かしていて頼もしい!
手の細かな骨格とか、太ももあたりの骨格もシッカリ見えて、感動ですよ。

途中、先生が「えーっと性別は・・・」と言ってオマタの辺りをエコーで見てくれましたが、
今回のベビの体勢ではハッキリと判らないようで、
「今回は判定保留ね」と言われました(^-^)

動いているベビの姿を見れたらさぞかし喜ぶかと、
帰ってオットに動画を見せたのですが、
「おお、動いてる動いてる」と言いながら見てはいましたが、
私が期待したほど?感動している風ではありませんでしたねー、トホホ。

私は動いている姿を初めて見た時は結構感動したけどなぁ、
これは母親と父親の感覚の違い、なのでしょうかね。