2012年5月28日月曜日

運動会観戦


昨日は姪っ子達の運動会の応援に行ってきました。

もともと土曜日に開催される予定だった運動会ですが、
前夜のまとまった雨でグラウンドがぬかるんでいたため、
日曜に順延になったのでした。
おかげで姪っ子達が小学校に入って初めて運動会を見ることができました。

が、気温は13度程度でおひさまも出ずに曇天のため寒い寒いっ!
妹や母親からの「しっかり暖かくして来るように」とのお達しのとおり、
冬用のぬくぬくスラックス下を履き、いつもの靴下4枚重ね、
上は薄手のジャンパーに風を通さないナイロンヤッケを持参。

「まさか使わないよね」と持っていったユニクロのウルトラライトダウンも、
後半、やっぱり寒くなってきて着ることになったので、持って行って正解でした。

父兄や身内の皆さんも震えながら子供たちを応援していましたが、
姪っ子達も3人共、とっても頑張っていたし、見ていて楽しかったです。

自分のお腹に子供がいるせいか、
以前にも増して姪っ子達が可愛いなぁと感じるようになりました。

ところでオットは私が妊娠してから、
外で見るヨソの赤ちゃんが目について仕方ないと言っていました。
「俺、今から親ばかになりそうだ」とか突然言い出すので何かと思ったら、
そんなことを言っていました。(^_^;)

運動会の後は実家へ寄って、またまた温泉に入り晩ゴハンを食べて、
おみやげ貰って帰って来ました。

次回はきっとバーベキューだね!と母と話して帰って来ました。
去年は1度しかできなかったので、今年はなるべく実家に行くようにして、
もっとバーベキューをする予定です。