2012年5月12日土曜日

体型の変化


13週に入りました。

1ヶ月くらい前から既に通常のジーンズやパンツの前ホックが締まりません。
締まらないことはないのですが、閉めるとキツイので座れません( ̄▽ ̄*)

妊娠するまではフィットしたローライズのパンツばかり履いていたので、
お腹廻りの変貌が即座に実感できちゃうんですね。

が、病院の待合室で読んだ(自分では買っていない)たまごクラブでは、
「一般的にお腹が出てマタニティウエアを着るのは5ヶ月頃から」
と書いてあって、3ヶ月ですでにパンツがキツイ私は変なの?と不安に。

でもネットで調べてみると、お腹が出るのも人それぞれで、
骨盤の形や大きさ、胃の位置なども人それぞれなので、
3ヶ月頃からお腹が出る人もいるようでした。

パンツの前ホックが締まらないのにまだ履けているのは、
以前通販で買ったベルトの代わりに後ろ半分につけて使う
ゴムベルトがあったので、ソレを前側に付け替えて使っています。

マタニティコーナーに行くと、それの短いバージョンが売られていて、
「今までのパンツがまだ履ける!」的な謳い文句でした。

コレのおかげでなんとかまだマタニティ用パンツは買っていないのですが、
それでもお腹に食い込んでくるようになったので、
そろそろ観念してマタニティ用パンツを買うつもりです。

オット曰く、「普通に立っていてもお腹が出ているのが判る」らしく、
しかも「後ろから見た体型が明らかに以前とは違う」のだそうです。

そ・・・そんなに?体重の増加はしていないのだけどねぇ・・・
気が付かないうちに、体型が変わっているんだなーとしみじみ感じました。