2012年6月2日土曜日

安定期




昨日でTHE安定期!5ヶ月に入りました~♪

ここ1週間くらいでメキっとお腹が出てきた気がします。
お腹の出の2/3はモトモトついていたぜい肉なのですが(^_^;)、
明らかに太っているのとは違う出がやって来ましたヨ。

それに伴い、さすがに妊娠前から履いているパンツがことごとくキツくなり、
前ファスナー全開+ゴムベルトでも、いまいちダメなのです。

座っている時に苦しくないようにベルトを調整すると、
今度は歩きまわると下がってくる。

なのでネットでマタニティ用Gパンを1本と、
西松屋でジャージ生地のレギパン(レギンス風パンツ?)を購入。

やっぱりソレ用は楽ですな~♪( ̄▽ ̄*)

私はスカートはあまり履かないので、こういう時は不便ですね。
ワンピースなど多く来ていた人なら多少お腹が出ても着れそうなのに、
パンツばかりだと毎日仕事に出かけるとなるとある程度数枚が必要ですし。

かと言って、ベビが産まれるまでの期間限定なので、
そうそう沢山揃えるのも無駄になるしねぇ、悩ましいねぇ。

ま、期間限定と諦めて少ないラインナップで着回すしかないですネ。

そうそう、妊娠するまではマキシワンピなんて着る気も無かったのに、
夏に着たいなぁと1枚だけマキシワンピを買ってしまいました。

ホラ、妊娠していないのにお腹やお尻が出るとムムム?だけど、
妊婦となるとデコボコしても許されるかと(^_^;)
「ここぞとばかり」とはこの事ですねー。