2012年5月8日火曜日

連休後半




連休後半は、私の実家へ行ってきました。

いよいよ妊娠報告してきましたよ~。

実家近くにいる妹には子供が3人もいるので、既に3人の孫がいる両親にとっては、
一人増えるからといって物珍しさもないのかな?と思いきや、
思いの外、喜んでくれて報告したこちらも嬉しかったです♪

母親がポロっと言っていたのは、
子供のいない夫婦に向かって「子供はまだなの」とは聞けないので、
言いたかったけど言えないものだよ、と話していましたネ。

そーなんだー、案外実の親って「孫はまだか」って
ズバっと言ったりするものだと聞いていたので、
ウチは言われないしそんなに期待されてないから楽チンだわーと
お気楽に考えていました私。( ̄▽ ̄*)

それからは、一緒に買い物に行っても荷物は持つなだの、
風呂が長いだの、指摘事項満載(^_^;)

母にしてみたら私はとにかく自覚が薄いらしく、
あらゆる場面で呆れられてしまいました・・・トホホ。
だってねーツワリの具合悪さのみがあるだけで、
胎動があるわけでもお腹が大きいわけでもないないので、
なかなかねー、マタニティ生活は板に付いていませんよぅ。

そして事あるごとに、コレは妹も言うのだけど、
「歳も歳なんだからっ!」と二人して言うのです、もうっ#

まぁ、やっと4ヶ月に入ったばかりなので、
まだ安定期じゃないし、妹と母の言う事も判るんですけどね。

母には、早速『妊婦帯』を買ってもらっちゃいました。
5ヶ月に入って戌の日につけるらしいのだけど、
来月までに会えるかわからないから、ということで
少し早いけれど買ってもらいました。

実家からの帰りはカルシウム摂るように小魚系の珍味やら、
ビタミン摂るように柑橘類をたんまり持たせてもらって帰って来ました。

ムスメが妊娠したとなったら母は素早いです、さすがです。