2012年4月21日土曜日

新月の願い事


今日は新月ですね。

去年あたりから、気づいた時には「新月の願い事」を
書くようにしていました。

最近のツワリのムカムカで、とても新月なんて気にする余裕は無かったのですが、
今朝たまたま今日が新月であることを知って、
ふと思い返してみました。

確か、去年の後半頃に書いたんです、
「妊娠して元気な子が産まれました」って。

あ、この書き方は、ちょっと他の人と違うかもしれなくて、
願い事は全て完了形で書く、という方法なのです。

なので、実際にそうじゃなくても「そうなりたい」と願うなら、
完了形で書いてしまうのです。

で、まだ産まれてはいないですが、
めでたく妊娠はできたので、叶いつつある、ということですよね。

こういう事って、現実的な人から見ると、
「そんなことしたって叶うわけないじゃん」と思うのでしょうけど。

まず紙に希望を書き出す、という時点で「夢の現実化の一歩」なのだと思います。

いくら願いがあっても、明確にリストアップしなければ、
単なる思考、ですからね。

新月は毎月やってくるので、願い事がある人は是非やってみてください。

1.紙や手帳に手描きで書く
2.願い事は2個~10個くらい、1個では叶いにくいらしいです
3.1つの願い事は1文で「○○になりました、ありがとうございます。」という風に書く。
  否定的に「○○になりませんように」ではダメ。
4.願い事のどこかに「神様が喜びます」と書くと叶う率アップ?
5。日付、時間、住所、名前を書く
6。書いた後は、いつも見返さなくてOK。忘れるくらいで。
7.エネルギー使える人は、書き終わったら紙の上からエネルギーを流すとよりヨシ。

今回は、せっかく新月の日に気づいたので、
私もバッチリ願い事を書きましたヨ♪