2012年4月25日水曜日

ちょっと失敗


日曜は師匠の新しい整体院に顔を出しに行きました。

患者じゃなく、ただ様子見、で( ̄▽ ̄*)
新しいお店を見たかったんです。

その前に腹ごしらえ!と、
最近ずーっと食べたかったドリアを食べよう、と思い、
思いついた洋食屋さんにはいる。

そしたらね・・・ウッカリしていました。
そのお店、全席喫煙席でした(T-T)

確か、ずーっと前にもウッカリ入ってしまって、
タバコモクモクで「失敗したーっ」と思った記憶が・・・学習しないですね。

で、今回もスッカリ忘れて店員さんに禁煙席が無いのかを聞いてみたのですが、
全席喫煙席です、というカナシイお返事が。

もう注文してしまったし、仕方ないので煙に耐えてさっさと食べて出てきました。

最近は、喫煙できるお店も少ないでしょうから、
逆に喫煙できるそういうお店は、喫煙者にとっては貴重な存在ですよね。
だから、来る人来る人、タバコを吸う吸う・・・。

コレに懲りたのでもうあのお店には行かないと思うけれど、
禁煙のお店が多い最近では、まさか全席喫煙席かどうかなんて、
あまり確認する習慣も無かったので、これからはチョット気をつけるようにしなきゃ。

ちなみにドリアの味も、なんだかなーという中途半端な感じでイマイチでした。

最近、妙に乳製品が食べたいんですよね、
これまで控えていた反動なのかどうなのか、セーブしたいんですけど、
つい食欲に負けてしまいます。