2012年4月11日水曜日

初の腹痛


オットに「なに飲む?」と聞かれて
「お湯で」と答える日々のマナです、こんにちは。

外出している時に飲み物を持っていなくて「何か買おう」とした時に、
妊娠前までは何でも飲めたのに、
今は「水かジュース」しか選べません。

「日本茶」を選べないのは、結構ザンネンですー。

1日に1杯くらいのカフェイン飲料はOKらしいですが、
自分で選ぶことができるのなら、なるべく避けたいですし。

でも「どうぞ」と出されたお茶はつい飲んでしまいますが(^_^;)

ここ2日くらいは、チョットだけムカムカが治まっていて、
この調子でツワリ終了!といきたいところですが・・・どうなんでしょう。

先週の土曜日だったか、仕事中にお腹がキューっと痛くなってきて、
歩くと響くし座っているだけでも辛くなってきたので、
1時間だけ早退させてもらいました。

家に戻ってゴロンとしていたらだいぶ治まってきたけど、
あれは何だったんだー?という感じです。

ネットで調べると子宮が大きくなる時に周囲が影響されたりして、
痛みが出ることがあるらしいので、ソレかな?とか。

ひとまず出血などは無いので、病院には行っていないです。

今週末は、美容室に行くのと、エネルギーの会の講習会があって、
一日中外出することになるので、お腹痛くならなきゃいいけど・・・。