2012年4月6日金曜日

怖いこと


なんだかマタニティライフ日記になってますね、すみません。
なにせ、つわりでヘロヘロなもので、人と会うとか施術するという気力がありません。

カテゴリ分けしてますので、お好きなカテゴリのみご覧ください。
整体ネタは増えるかは微妙ですが、今のところ。( ̄▽ ̄*)

ところで先日、オットが「そろそろ『たまごクラブ』とか買って読まなくていいの?」
と嬉しそうに言うのですが、私は実はあまり読みたくないのです。

けっこう皆さん「初めての事だから」とそういう本を読んで、
逆に怖くなったという人の話しを聞くと、ならあんまり読みたくないなーと。

私がそう言うと、「でもさ、助成金とか知っておいた方が良い制度とか、
大事な事が載ってるかもしれないよ」とオットに言われると、
「それもそうか」とも思うのですが。

まぁ、大概は製品の広告ばかりだろうな、とは予想はつくし、
出産の痛みや辛さについては、漫画家さんの出産体験記を読んだことがあるので、
大体の想像はできるのですが。

マンガ家さんの描く超リアル出産体験記以外の怖い事って・・・あるの?