2012年4月12日木曜日

変なシンクロ


3月に出産されたモデルのSHELAさんは、
ブログを拝見するとどうやら妊娠から出産まで
ずーっとツワリで苦しんだみたいですネ。コワイわ~(>_<)

そして彼女は若々しくてチャキチャキしているので、
もっと若いのかと思っていましたら、
年齢を聞いてビックリ、39歳の同い年でした。

そう、39歳なんです私。( ̄▽ ̄*)

世に言う『高年齢出産』の域にどっぷし浸かっている年齢です。

ところで昨年、放送された『うまれる。』というドラマを見た方はいるでしょうか。
内容は51歳になる母親が妊娠出産する、というものです。

ドラマの予告を見て、私は「どうせ高齢出産の怖さやら、
出産時の生々しい様子やらが満載なんだろうな」と思ったので、スルー。
全く見る気はありませんでした。

なのに、なぜか毎週連ドラ予約で録画されていました。

「なぜ???」

もしかしてオットが私のために録画した?
とか
出産もののドラマを見せてその気(産む気)にさせようという魂胆?
なんて深読みしたり。(^_^;)

もう1年近く前の事ですが、ただ録画だけされて誰も見ないまま放置。

それでたまたま自分も妊娠したし、
いつまでも録画されたまま残しておくのもアレなので、
軽い気持ちで「見てみるかー」と見始めました。

ま、想像通り、高年齢出産が増えている原因からリスクから解説付きです。
大体は知っている事なんでビックリすることも無いのですが。

で、そのドラマを見ている時にオットが帰ってきたので、聞いてみたんです。
なんで録画したのか。

そしたら、「あれ?それ○○(私)が見たくて録画したんじゃないの?」
て言う。

どうやら、同じ時間帯で前のクールのドラマを連ドラ予約していて、
そのプログラムがそのまま継続されていたモヨウ。
通常であればタイトルが変われば録画はされないハズなんですけどね。

で、なんだか偶然的に録画されていた高年齢出産のドラマですが、
結局、自分も9ヶ月後に妊娠して同じ立場っていう。

変なシンクロで気持ち悪いですね。