2012年4月3日火曜日

ドリンクは白湯


普段どおりに食事をたくさん食べられないくせに、
お昼に定食屋さんのチャーハンを頼んだら結構な量で、
残すのがもったいなくて頑張って食べたマナです、こんにちは。

4月に入りましたが、お約束通り寒いですネ。

北海道はゴールデンウィークまでは大抵寒いので、
春といえども気温は0度のあたりを行ったり来たりです。

そんな寒さの中、職場ではメイン暖房が早々に切られてしまったので、
かなーり寒い事になっています(T-T)

そりゃもう、足元からヒエヒエです。

サブ暖房の薪ストーブはガンガン焚いているのですが、
コレがまた遠くにあるのであまり暖かくないのです。

ということで、自分で対策を講ずるしかない訳で、
去年の秋同様に

1,靴の中用カイロを入れる
2.ヒザ上には湯たんぽ
3.フリースの膝掛け

上記にプラス出勤時に着ている上着をそのまま着用。

靴の中にカイロを入れるだけで、指先が冷えるのを防げるので、
カナリ楽になります。

このカイロも、時期を逃すとお店では買えなくなるので、
昨日、2袋まとめ買いをしました、へヘン。

それにしても、心なしかムカムカが強くなっている気がするのですが、
気のせいと思いたい・・・

初期の頃に飲めたルイボスティーも今は匂いがダメで飲めないので、
もっぱら白湯ばかり飲んでいます。
白湯バンザイ!