2012年3月29日木曜日

ムカムカ星人


そんな訳で、妊娠発覚と同時にムカムカが襲ってくるしで、
なーんにも手につかないマナです、こんにちは。

今回、仕事をしていて妊娠してみて感じたのは、
自分が想像していたよりもずっと大変だなーと。

みんなこんな大変な思いをして子供産んでるんだーと、
世の女性達に感心したくらいです。

初期段階のカラダの変化+つわりの時期は、
まだ安定期でもないので職場に公表もしていないので、
具合が悪くてもソレを言えないのでひたすら耐えるのみ。

普段よりバカみたいに眠くても当たり前だけど寝るわけにもいかない。

幸い、今の仕事はカラダが冷えるとか立ち仕事ではないだけマシで、
とにかく微熱による倦怠感とムカムカと眠気に耐えています。

まぁ、今は女性でも仕事を持っている時代なので、
専業主婦か自宅で仕事をされている方以外は、
妊娠した時期にちょうど家にいられるという人も少ないのかもしれませんね。

たまたま今月いっぱいはオットが家で仕事をしているので、
夕食を作ってくれたり、洗濯をしてくれたりと、
カナリ助けてもらっているので感謝です。

でも正直、ムカムカしたら横になるとカナリ楽になるし、
微熱がある状態で動いているので、普段より疲れる気がします。

なので最近は仕事が終わるのが超待ちどおしくて(^_^;)
さーっと家に帰ってソファーにぐたーっとしてしまいます。
仕事中はぐたーっとできない分、家に帰ると反動で電池が切れる感じです。

このつわりの時期が過ぎれば、だいぶ楽になる?と思いたいのですが、
出産までずーっとつわりがある人もいるようなので、
それだけはカンベンしてほしいと願うのであります。