2012年3月28日水曜日

足のシビレにも


先週日曜は母方の祖父母の法要がありました。

お寺さんがお経を読んでいる間、めったにしない正座をしていた訳ですが、
10分ももたずにシビレてきてお経が終わる前に足を崩してしまいました( ̄▽ ̄*)

今回はかしこまった席ではなかったのと、
慣れた親戚ばかりだったので、みんなにニヤっとされる程度です。
(実は私のだいぶ前にイトコは足を崩していたらしいです)

ところで、正座で足が辛くなって崩した後って、
血の巡りが戻ってよりグワングワンとシビレませんか?

それでその時も「足を崩した後がヒドイんだよなぁ」と思って、
試しに自分の足にエネルギーを流してみたんです。

そうしたら!ぜーんぜんシビレないのですよ~ビックリ。
お経が終わって数分後に「スクッ」と立てましたから!

隣にいた父が、私の足がまだ痺れているだろうとイタズラして触ってきましたが、
ぜーんぜん平気だもんねー♪
父は「アレ?」て顔してましたヨ。

エネルギーって便利だわー、もっと活用の場があるだろうに、
いつも忘れちゃうんですよね、使うの。

母が「ヒザがまた痛いんだよねー」と言っていたので施術させてもらいたかったけど、
ぜんぜんそんな時間もなくて、バタバタと解散して帰ってきてしまったのが残念。