2012年2月19日日曜日

負傷も学び




先日、中指を負傷したエントリーを書きましたが、
いまだすっきり治りません。

考えられる連動のポイントも緩め、エネルギーも流して。

それでも治らないのは・・・やっぱりストレスでしょうかね。

チェーンで閉めだされたショックによるストレスなのか、
はたまた実はそれは単なる「きっかけ」で別のストレスからの症状なのか。

どちらだとしても、こんなことくらい自分で治せないとね。
ヒトサマの症状に対処させていただくなんてとんでもないですよね。

でも今回、中指を負傷して、そこにエネルギーを流すと、
すごくよく判るんですよ「エネルギーが流れている」という感覚が。
流している手の方ではなくて受けている患部の方が脈打つ感じがします。

ストレスだとしたら、どうやったら治るだろうか?とか、
患部にエネルギー流したらどんな風に感じるか、とか。

この負傷ひとつにして「学び」なんだろうな、とつくづく思います。