2012年1月13日金曜日

ワインの味変え その1




お正月に実家へ行った時に、
叔父さん家族も来ていて、大勢で晩御飯を食べていました。

イトコがワインを飲むというので赤ワインを開けたら、
これがマズイマズイ・・・本当に飲む気が失せるくらいの不味さでした。

それでも「せっかく開けたのに勿体無いなー」と無理して飲んでいたんですが、
ふと「アレ、味変えればイイんじゃん?」と思い立つ。(遅いです、カナリ遅い)

それで皆さんにワインの味変えを初披露☆

叔父さんには「何の宗教に入ったんだー?」と冷やかされましたが、
無事にワインの味は変わって、父とイトコが飲んで確認しましたが、
二人とも「変わってる」と言っていました。

オット以外の人にワインの味変えを確認してもらったのは初めてですが、
変わっている事をちゃんと判ってもらえて良かったです!