2011年12月27日火曜日

師走ですから




なんだかもう・・・どうしてこう毎年毎年、この時期は慌ただしいのでしょう。

なんだか知らないけど、やること沢山ありませんか(^_^;)

たぶん「今年のうちに済ませておきたい事」と
「帰省で数日でかけるための準備」などが折り重なっているんですよね。

毎年、年末年始はオットと私の実家へ帰省しますが、
冬道に車で移動しなければならないストレスのため、私はいつもブルーです。

年末年始の楽しい雰囲気はどこへやら。
出かけて目的地に着いたらもう、「帰りの不安」がやってくるのです。

ま、病気なんです「冬道怖い症候群」ということで。

本当ならばJRやバスで移動したいくらいなんですが、
一緒に行動するオットは「絶対に車」という人なので(^_^;)

私の密かな願いは「冬に道路が凍らない地域に住みたい」ということです。
ま、あまり現実的ではないので強くは願いませんけどね。