2011年12月13日火曜日

今年の漢字一文字




以前、個人的ブログをやっていた時から、
毎年この時期に 『個人版!今年の漢字一文字』 を発表していました。

ブログが変わった今年も、なんだかソレをやらないと気持ちが悪いので、
コチラでもやってみようかと思います。

わたしの個人的な今年の漢字1文字は

『受』

「じゅ」、「うけ-る」です。

今年の前半は、どちらかというと
「待」サムライではありませんよ!「まつ」という漢字が合いそうな、
なんだか自分でも「何やってるんだか」(なにもやっていない)
という感覚もあったのですが。

後半に「エネルギー」という劇的なツールに出会い、
修行もなにもせずして伝授というか、まだまだヒヨッ子ではあるけれど、
一応ですが「エネルギー使える人」となりました。 

もう、楽しすぎるんです、色々やれるのが。
今のところはイイ遊び道具ですけどね(^_^;)、
使えば使うほど上手に使えるようになるらしいので、
どんどん使っていこうと思います。

ゲームのRPGでいうなら、
今わたしが持っているのは 『鉄の剣』。
でも使えば使うほど 『銅の剣』 や 『銀の剣』 に変わっていき、
望むなら 『オリハルコンやミスリル』を投入することで、
『プラチナソード』 にも変わるようです、このエネルギー。

まずもって自分自身の練習なくしては叶わないバージョンアップですが、
来年の今頃は果たして何の剣になっているでしょうか。(^-^)

コレを読んでくださっているあなたの、今年の漢字一文字は何ですか?