2012年8月6日月曜日

待ち遠しい休み




お盆休みも目前!ですね。

なんだかいつもの年よりも連休が待ち遠しい私。

連休中に特に楽しい予定がある訳ではないのです、
例年通りオットと私の実家と親戚を回ってお墓参りをするだけなのです。

おそらく、私は毎日の出勤がだんだんと苦痛になってきているんですね、
横になりたい時に横になれないし、一日終わると本当に疲れるので。

職場の建物の構造上、一日5~6回から多い時は10回以上も、
階段の登り降りをしなければなりません。

階段が狭いとか急という訳ではないので、気をつけていれば問題ないのですが、
平日に散歩が全くできない分、
この階段の登り降りが良い運動になっているんだろうなと感じています。

ニンプになってからとても実感するのは、「カラダを休める」とは、
単に椅子に座って何もしないでいる状態ではなくて、
横にならないとカラダは休まらない、のだなぁと。

実際、仕事は事務仕事なので勤務時間中の大半を椅子に座っていても、
やっぱり家に帰ってソファに横になるのとでは雲泥の差です。

と言っても、産むギリギリまで普通に仕事をしちゃう人もいるんですよね、
ということは私に体力がないだけ、なのかもしれませんね。