2012年1月19日木曜日

朝ウォーキング



冬はバス通勤をしています。

自宅

↓ 徒歩10分

バス停

↓ バス乗車15分

バスターミナル

↓ バス乗車30分

バス停

↓ 徒歩10分

職場


という経路なのですが、
最近は自宅→バスターミナルまでを歩いています。

徒歩とバス乗車で25分のところ徒歩だけだと35分かかります。
さすがに自宅から職場まで歩く元気は無いので、
2本目のバスには乗っています(^-^;)

それでも朝は合計45分歩くことになります。

歩き始めの頃は1日歩いたら2~3日バスに乗って、
という感じで緩く歩いていたのですが、
今週は月曜から木曜まで4日連続で歩いています。

おかげでお尻周りが中も外も筋肉痛です(^-^;)

面白いのは他の下肢のどこも筋肉痛にならない事です、お尻周りだけ痛い。

最初は「遠いなぁ」と感じていた距離も、
少しづつ慣れているのか、最初ほどの遠さは感じなくなりました。

なんとか続けて体の変化を感じたいです。