2011年12月8日木曜日

目が覚めた言葉



エネルギー使いの先輩のブログを拝見していて、
陰ながら目標にしている人がいます。

エネルギー使いとしてもスゴイのですが、
整体院の経営についてもバリバリでスゴイのです。

その人がブログに書かれていた言葉。

「~ができるようになったら開業する」とか
「~ができるようになったら独立する」と言っているような人は
一生開業できない。

のだそうです。

あー、私も思っていました。

「痛い人やツライ人をよくしてあげられる率が上がったら開業できるかな」
とか
「患者さんに来てもらってよくならなかなったら困るので
もっともっと腕を上げてからじゃないと」
とか。

カンペキな技術をもってして開業するのに越したことはないですけどね。

「○○ができるようになったら~」というのは一見、
目標があって良いように見えるけど。
それを隠れ蓑にする「逃げ」という言葉が潜んでいることに気付けてよかった。