2012年2月16日木曜日

中指負傷



たまにあるんですよ。

オットが私より先に家に帰った時など、
いつもの癖で玄関ドアのチェーンまでかけて厳重戸締りをしてしまいます。

「おまえなんか帰ってくるなー#」的な空気が無くもないですが(^_^;)
オットいわく、いつもは自分が最後なので「鍵+チェーン」が癖になっていて、
先に帰った時もつい癖でかけてしまうのだそうです。

そんなことはつゆ知らず。

後から帰った私は普通にドアは開くと思って自分で鍵を開けてドアノブを引きます。

当然、10センチも開かない所でスゴイ音と共にドアは停止。

気をつけている時ならまだしも、全く予想外の展開により、
この時にドアノブを握った手(特に中指)に
かなりのテンションがかかったらしく、それ以来、右手中指の調子が悪いのです。

ドアノブって普通、怪我するほど強く引く?と思うけど、
玄関ドアって案外重いので、
気づかないうちに「うんしょー」ってチカラ入れて引いているんですね。

症状は指の手のひら側が伸びないというか、なんだか中指のスジや腱が固まっている感じ。
それにしても、もう2週間もなるのにナカナカ治りません。
エネルギー流しても何してもナカナカね・・・。

この「内側からチェーンをかけられる」って体験してみると結構ショックなんですよね、
もしかしたらソレで心が萎縮しちゃったのかもー、なんて考えています。

頭では解っていても心がついてこれない、
という現象を身をもって体験しているのかもしれません。